top of page

2年越しのラブコール!


本日は、知人がいる企業にて「電話応対研修」を致しました。


「チョチョっとやってくんない?」と昨年の忘年会の席で軽〜くオファー。


・・・新入社員研修や電話応対研修はチョチョっと出来るものではないぞ!(怒)


と怒ったりはしませんが、


「チョチョっと」ではなく「しっかりと」


電話応対の基礎をお伝えしてまいりました。





そして、そんな軽いオファーの一方で


「2年越しのオファー」


をしてくださった方がいます。


2年ほど前「アンガーマネジメント入門講座」に参加してくださった方が、


「今度保育園を始めるんです。保育士にもぜひこの講座を聞かせたいです!」


と仰ってくださっていました。


そして時は流れ、1年ぐらい経った頃にご連絡を頂きました。


ただ、その時はどうやら少し金額が合わなかったようで、


「検討してまた連絡しますね」と電話を終えられました。



その後も何度かお問い合わせを頂いたのですが、結局実現できぬまま・・・。


そして2年が経ち、またまたご連絡を頂きまして、


「いろいろ探してみたんですけど、

やっぱり本多先生が一番いいなって思って!!」


ということでご再度連絡を頂きました!


ご予算も日程も全く合いませんでしたが、


2年越しで私を指名してくださるなんてお断りするわけにはいきません!!!


なんとか日程の調整をし、2年越しのオファーをお受けすることができました!



学校、保育園、幼稚園、福祉法人などは一般企業と違って


一斉研修が受けられなかったり、


予算的に無理があったりするのは十分承知しています。



こちらもプロの講師として生業を立てておりますゆえ、


ボランティア。というわけにはいかないですが、


私は「子供に関すること」「教育に関すること」「福祉に関すること」


などに関しては、予算が合わない場合でも


できる限りお受けするようにしています。



「NPO法人フローレンス」さんなども以前何度か


講演をさせて頂きました。


その時の様子はこちら↓↓↓


実務スキルと共に保育に無くてはならないのは、感情コントロールだった~「アンガーマネジメント研修」

https://florence.or.jp/news/2017/02/post14898/


怒りの感情をコントロールする?!アンガーマネジメント講座

https://florence.or.jp/news/2017/11/post21062/



日程が急だったり、予算が合わなかったりしても


まずは遠慮せずにお気軽にお問い合わせくださいね!


info@all-is-wellco.jp



#アンガーマネジメント #企業研修 #保育園 #学校 #義務教育 #幼稚園 #アンガーマネジメント入門講座 #本多優子 #研修 #予算 #研修費 #講演料 


Comentarios


bottom of page