ビジネスプレゼンテーション

​受講者様の声

​自治体受講者様(区関連)

​ロジカルシンキングの本当の意味がわかりました。これまで上司から詰められ続けて苦手意識がありました。教え方が上手でこれならできそう!と本当の論理的思考の使い方に救われました。大袈裟かもしれませんが道が開けたような気がします。

白色の背景

【ご要望】

「論理的に伝えられない職員が多いので論理的思考術をわかりやすく、すぐに実践できるようにしてほしい。コミュニケーション的な部分も入れてほしい」

【実施講座】

「わかる!使える!伝わる!ロジカルシンキング」

       〜論理的思考術〜

​時間:3時間  対面式

地方自治体ご担当者様

​とにかくわかりやすくて、受講者がみんな楽しそうに受講していました。アンケートもかなり好評で、またやって欲しいとリクエストが多数ありました。職場に「アンガーマネジメント」の共通言語ができたことで、雰囲気が良くなりそうです。

白色の背景

【ご依頼】

「人間関係を良好にし、働きやすいにしたい」

【実施講座】

「アンガーマネジメントで働きやすい職場に!」

〜感情のコントロールと上手な伝え方を学ぼう〜

​時間:6時間  対面式

​大手メーカーご担当者様

​今回も大好評でした!今までも全て好評でしたが。オズウェルさんにしてからアンケート結果がいい感じです。いつもこちらの話を聞いて新しい研修をご提案いただけるので助かっています。また次もよろしくお願いします。

白色の背景

【実施講座】

働くのが楽しくなる!心理的安全性を高めよう」

​〜伝えたいが伝わる職場づくりとコミュニュケーション〜

【ご依頼】上司とコミュニケーションがうまくいっていない部がある。昇進を断る人も多くて会社に対する信頼感を感じない。

​時間:3時間  オンライン

​私立大学公開講座受講者様

・非常に楽しく、実践的な内容でためになりました。自分も客観視できましたし、他の方の意見も伺えました。内容もとてもわかりやすかったです。コストパフォーマンスも抜群です。

・説明が分かり易く、適度にグループワークを交えながら進んだので最後まで飽きずに聞く事ができました。もう少しグループワークをじっくりやってみたかったです。

白色の背景

【ご依頼】

​一般公開授業のため大企業のビジネスマンも多く参加する。ビジネス視点を入れつつ、アンガーマネジメントの基礎をわかりやすく伝えてほしい

【実施講座】

「イラッとする感情をプラスに利用するアンガーマネジメント講座」

​時間:2時間 対面/オンライン(ハイブリッド)

​都内一般企業受講者様

会社から強制受講させられたので最初は乗り気ではありませんでした。ただ、先生が伝えてくれる言葉の数々にだんだん引き込まれました。自分のこれまでを反省し、良い職場づくりをしていきたいと思います。受講して本当によかったです。ありがとうございました。

白色の背景

【ご依頼】

「ハラスメント防止のため、感情のコントロールをして、上手に部下を指導できる管理職を育てたい」

【実施講座】

「管理職のためのセルフマネジメント」

​ 〜ハラスメント防止と対策〜

​時間:4時間  オンライン

都内福祉法人(病院・施設)ご担当者様

受講直後からスタッフが「ああ、これって研修でやったあれだね」などと現場で言っている声が聞かれました。これまでとは明らかに違います。意識が変わったなと感じています。次のステップアップ講座もおねがします。

白色の背景

【実施講座】

「世代間ギャップとハラスメント」

​〜気持ちよく働ける職場づくり〜

【ご依頼】ハラスメントをハラスメントとは思っていない上司と、小さなことでもハラスメントだと言ったり、心を病むスタッフがいる。職場が殺伐としていて、世代間ギャップを感じる。

​時間:3時間  対面式